バシブロ

バシブロ

映画・アニメ・音楽・本などのカルチャーいろいろとざっくばらんに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月の観たい映画

観れるかどうかはさておいて観たい欲は尽きぬもの。 「観たい!観たい!」言うだけはタダなので、自分のアンテナに引っかかったものをつらつらと挙げていきます。 2/1公開 2/2公開 2/8公開 2/9公開 2/15公開 2/16公開 2/22公開 2/1公開 『フロントランナー』…

新時代のトランスと世代『アバウト・レイ 16歳の決断』

借りてきた映画の予告篇を見て「これは面白そうだ」と思ったので鑑賞。 エル・ファニングがトランスジェンダーの役をやるという点も興味が湧くポイントになりました。 映画『アバウト・レイ 16歳の決断』予告編 結論から言うとむっちゃくちゃ面白かったです…

私の頭の中の新宿『なっちゃんはまだ新宿』

アトロクの放課後クラウドで三宅隆太さんが2018年の3位に上げていた&以前ツイッターで激推ししている人がいたので気になっていたタイミングでツタヤの準新作100円クーポン配信。これは借りるしかない!と思い鑑賞しました。 「なっちゃんはまだ新宿」予告編 …

第91回アカデミー賞発表

日本時間22:00頃、世界一の映画のお祭りと言っても過言ではない2019年アカデミー賞のノミネートが発表されました!! 一覧はこちら eiga.com 最多ノミネートはアルフォンソ・キュアロン監督の『ROMA』とヨルゴス・ランティモス監督の『女王陛下のお気に入り…

3枚の看板と約30枚の記事に関する雑感

年明けすぐに話題になった下記ブログの一連の内容と反応、それに対しての今更ながらの雑感まとめです。 okaemonblog.jugem.jp 一応スリービルボードのあらすじ(公式から引用) メリカのミズーリ州の田舎町を貫く道路に並ぶ、3枚の広告看板。そこには、地元…

2018年映画ベスト10

2018年は平成最後のせいなのか前年に増していい作品が多かったですね ツイッターでタグ検索したときにも「順不同」「全部1位」「泣く泣く選外になった10作品」などなど他の人も相当難航しているのが伺えます また、最初に目にした他人のベストと次に見た他人…